ホーム > 重要なお知らせ > 大切なお知らせ > 卓上型一口コンロ(器具名:PA-S18H)をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ(平成23年4月)

卓上型一口コンロ(器具名:PA-S18H)をご愛用のお客様へ
お詫びとお知らせ

平成23年4月

当器具には*調理油過熱防止装置が搭載されていません。
「揚げ物調理」には使用されないようお願い申し上げます。

(*調理油過熱防止装置:油の温度が発火するなどの上がりすぎる前に自動消火する安全装置)

  平素は、弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

  この度、弊社が2008年10月から2011年3月まで製造・販売致しました卓上型一口コンロ(器具名:PA-S18H)において、省令に定められた「揚げ物調理に使用してはいけない」旨の表示がコンロ本体になされていないことが判明致しました。お客様ならびに関係各位には多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
  当該コンロに関しましては、*調理油過熱防止装置が搭載されていません。現在のところ事故事例はございませんが、お客様におかれましては、くれぐれも「揚げ物調理」には使用されないようお願い申し上げます。

 なお当該コンロをお持ちのお客様には、「揚げもの調理には使用しない。」旨が記載されたシールをお送りいたしますので、下記のお問い合わせ窓口にご連絡いただき、シールがお手元に届きましたら、コンロ本体へ貼り付けいただきますようお願い申し上げます。
  今後とも、一層の品質向上のために万全の努力をいたしてまいりますので、弊社製品へのご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

対象器具名

PA-S18H

製造販売期間

2008年10月から2011年3月

機器型式確認の仕方

※製品の右側にある銀色の機器型式シールをご確認ください。

警告シール

警告シール

※送付させていただくシールです。(横55mm 縦18mm)

お客様のお問い合わせ窓口

パロマコールセンター

0120-378-860

受付時間:午前9時~午後5時
(土・日・祝日・弊社定休日を除く)

※電話番号のおかけ間違いにご注意願います。

ページトップに戻る