給湯器・風呂給湯器・マイコン炊飯器を
ご愛用のお客様へのお知らせ

無償交換対応終了のお知らせ

令和2年10月9日
株式会社パロマ

日頃よりパロマ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
表記の無償対応につきましては2020年(令和2年)10月10日をもって終了させていただき、弊社保証規定に従い対応させていただきます。

尚、補修用性能部品の保有期間が終了しています一部の器種につきましては、部品交換対応を終了させていただいています。

平成22年6月18日
株式会社パロマ
パロマ工業株式会社

平素は弊社製品をご愛用頂き厚くお礼申し上げます。
弊社給湯器・風呂給湯器・マイコン炊飯器の一部の機種におきまして、使用している部品に劣化の早いものがあり、数年で器具が使用できなくなる場合があることがわかりました。
安全性には問題はございませんが、万一発生した場合には弊社コールセンターにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

   パロマコールセンター  0120-193-860

<1>対象品目

<2>対象製造期間

2005年11月 ~ 2009年2月

(確認方法:下図を参照のうえ器具本体に貼ってあるシールに書かれた器具名及び製造年月を確認して下さい。)

<3>不具合の症状

■給湯器の場合
リモコンご使用の場合のみ、リモコンの表示部に「76」とエラーが表示され機器が使用できなくなる場合があります。

■風呂給湯器の場合
インターホン対応リモコンをご使用の場合にのみ、音声に雑音が入る場合があります。湯はり、おいだき、給湯などの機能はご使用できます。

■マイコン炊飯器の場合
炊飯が途中で止まったり、表示部が消えて炊飯できなくなる場合があります。
※ 上記症状は、コントロール基板に使用しているコンデンサの劣化による能力の低下による
  もので、発煙などの安全性の問題はございません。

<4>部品交換について

対象部品の劣化による症状の場合には、無償でコントロール基板を交換させていただきます。
なお、ご使用期間は5年を目途として対応させていただきます。

今回の不具合において安全性への問題はございませんが、お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます。
より一層品質向上に努めてまいりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

<5>確認方法

修理点検の大切なお知らせ

お客様のお問い合わせ窓口

パロマコールセンター

0120-193-860

受付時間:9:00~17:00

※電話番号のおかけ間違いにご注意願います。

ページトップに戻る