1. ホーム >
  2. 製品に関する大切なお知らせ >
  3. 大切なお知らせ >
  4. 修理・点検の大切なお知らせ

平成20年9月1日
株式会社パロマ
パロマ工業株式会社

「石油直圧式給湯機自主点検」の点検・部品交換に関するお知らせ

弊社がTOTO株式会社からOEM供給を受け販売しておりました下記の型式名に該当する「石油直圧式給湯機」において、油通路のシール部(パッキン部分)の不具合により油が漏れ、故障が発生しております。この事故での拡大被害はございませんが、ご使用されているお客様にご心配、ならびに、ご迷惑をおかけすることを避けるため、該当の機種を無料にて点検・部品交換を実施いたします。

弊社製品をご愛用いただいておりますお客様ならびにご販売事業者様には、多大なご迷惑とご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

<1>お客様のお問い合わせ窓口

パロマブランドの製品ですが、下記にお問い合わせください。

連絡先

TOTO給湯機点検コールセンター
0120-444-309
※携帯・PHSからもご利用になれます。

受付時間

午前9時~午後5時(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

詳しくは下記のホームページをご確認ください。

株式会社TOTO

※なお、2005年4月以降に、本故障とは別の故障で部品ユニットを交換した製品は、すでに新しい部品ユニットに交換済のため、今回点検の対象外です。

<2>該当機種

石油直圧式給湯機

型式 OFH-30*、OFH-40*、OPH-30*、OPH-40*
(*の部分は英字が続きます)
製造期間 2000年8月 ~ 2003年11月

<3>対象製品の見分け方

ページの先頭へ

大切なお知らせ一覧へ

Copyright © Paloma Co., LTD. All rights reserved.