ニュース2025年
【2025年9月1日】
ビルトインコンロフェイシスグランドに『パリデザインシリーズ』を追加ラインナップ。
エレガントな暮らしを演出。10月1日に事前ご予約限定品として発売します。
株式会社パロマ(愛知県名古屋市/代表取締役社長:小林弘明)は、ビルトインコンロのFACEIS GRAND(フェイシスグランド)シリーズに、「パリデザインシリーズ」として、ガラストッププレートの新色「パリスホワイト」「パリスブラック」の2色を採用したモデルを、9月30日(火)までの事前ご予約限定品としてリリースいたします。
ヨーロッパには「いいものを手入れしながら、長く使う」といった生活の美学が根付いており、耐久性のある石の素材感が際立ちます。自然素材の石を生活に取り入れながら美意識と耐久性の生活文化をキッチンにも取り入れ、「エレガントに暮らす」をコンセプトにパリデザインシリーズを完成させました。
フェイシスグランドの『スモークカットグリル』『ひろびろ×すっきりトップ』『ラ・クックグランオートメニュー』などの機能はそのままに、キッチンに立つことをより楽しんでいただくためのトッププレートデザインとしています。
フェイシスグランドの機能
■新トッププレートカラー
■スモークカットグリル
グリル使用時の煙とニオイと油煙を「アフターバーナー」でカットし、さらにニオイを「触媒フィルター」でWカットします。同梱のラ・クックグランを使用いただくとさらなる減煙効果があり、煙を99%(※)カットします。
※従来コンロと比較して、焼き網使用時約90%カット。ラ・クックグラン使用時約99%カット。((株)パロマ調べ)
■ひろびろ×すっきりトップ
グリル排気口をアイランド構造とし、すっきりとさせる事で清掃性の向上や調理中の鍋の仮置きなど、利便性も向上させています。
※オーブン接続には対応しておりません。
■自動調理ガイド機能(アプリ対応)
アプリオートメニューに対応しています。専用アプリ「おまかせシェフ」から検索したレシピを選んでコンロに送信し、手順に従うだけで、簡単に調理が可能です。
■明るいグリル
点火するとアフターバーナーが発光し、グリル庫内が明るく照らされます。使用状況が分かりやすく、消し忘れにも気づきやすい、あんしん設計です。
■ヒートカットトップ
天板裏にアルミ板を配置することで、バーナー周りの熱を放熱、天板のバーナー周りの焦げ付きを低減させます。
■ラ・クックグラン同梱、ラ・クックグランオートメニュー機能
グリル庫内を汚さずに、手軽に楽しくグリル調理を楽しめるラ・クックグランを同梱しています。さらに、ラ・クックグランオートメニュー機能で調理モードと焼き加減の設定だけでグリル調理が可能です。
■操作パネル
安全・安心・調理補助等、機能を充実させています。
■ラインナップ
-
本件に関する
お問い合わせ先株式会社パロマ 製品企画部 :052-824-5121(直通)
内容は発表時のものです。ご覧になった時点で、最新の情報と異なる場合がのでご了承ください。




