社員インタビュー


寄り添い、応える

営業 S.Tさん

寄り添い、応える 営業 S.Tさん
Question 1

現在の仕事は?

お取引先さまの思いに寄り添う

主にLPガス会社さまとリフォーム会社さまを担当する、ルート営業を行なっています。私のポリシーは、お取引先さまの思いに寄り添うこと。定期的に訪問して、それぞれのお取引先さまのニーズや抱えている課題をお聞きしています。その上でパロマとして何ができるかを考え、最適な提案をするように心掛けています。

お取引先さまの思いに寄り添う
Question 2

仕事でのやりがいや喜びは?

役に立つ提案ができた時

まだまだ半人前ですが、私が加わったことで営業部門全体の訪問先が増え、数字が伸びた時にやりがいを感じました。中にはパロマ製品を扱っていない販売店さまもありましたが、訪問を重ねてパロマの良さを伝え、受注をいただけました。私の提案が販売店さまのお役に立ち、喜んでいただけたことも嬉しかったですね。

役に立つ提案ができた時
Question 3

パロマの印象は?

グローバルでアットホーム

世界中に製品を供給するパロマ。私も将来は国際営業にも挑戦したいと思っていますが、今は国内営業でしっかり仕事を学んでいきたい。職場はアットホームで、相談がしやすい雰囲気です。先輩からは、製品や技術の知識、お取引先さまの心に響く提案のしかたなど、幅広く教えてもらっています。

グローバルでアットホーム

チームの一員として役に立つ存在に

私の目標は、お取引先さまが困った時にすぐに連絡をもらえる存在になること。どんなお問い合わせにも対応できるように、日頃から備えています。そのひとつが気象情報です。最新の情報をこまめに確認し、冬であれば降雪や寒波が到来する前に給湯器の凍結防止対策をお取引先さまに共有します。

私は担当するお取引先さまとはチームだと思っています。チームの一員だからこそ、どんな小さなことでも役に立ちたい。そんな思いで仕事に取り組んでいます。

ある1日のスケジュール

8:00
出社、メールチェック、お問い合わせの対応、その日の商談の準備
10:00
お取引先さまを訪問し、商談
12:00
出先で昼休憩
13:00
お取引先さまとの商談
15:00
訪問先で新製品の勉強会を実施
17:00
退社(直帰)

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