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よくあるご質問(Q&A)

お客様からのお問い合わせの多いご質問やよく起きる現象をQ&A形式でまとめています。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。

ガスの知識・注意

台風及び集中豪雨の場合

Q(台風及び豪雨の時に)断水時に追い焚きが出来ない。

追い焚き付給湯器について、台風・豪雨などにより、上水道が断水していると、製品によっては追い焚きが出来ない場合がございます。
雨がおさまり断水が復旧した後でも追い焚きが出来ない場合は、パロマサービスコールセンターへ修理のご依頼をお願いいたします。

Q(台風及び集中豪雨の時に)リモコンにエラー「111」「11」「121」「12」の表示が点滅している。

台風・豪雨などにより、給湯器が点火できなかった可能性があります。
大雨などの影響で、給湯器内の湿度が高くなり一時的に点火が出来なかったり、点火しづらくなることがあります。
雨がおさまった後しばらくしてからもエラー表示が消えない場合は、パロマサービスコールセンターに修理のご依頼をお願いいたします。

Q断水の復旧時に濁り水が出てくる場合の給湯器の使用について

断水の復旧時に濁り水が出てくる場合は、お湯の蛇口は開けず水の蛇口を開けてしばらく水を流し、水に濁りがなくなったことを確認してからお湯をお使いください。
濁り水の状態で給湯器を使用すると給湯器の中に濁り水が入り、故障の原因となりますのでご注意願います。

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