1. ホーム >
  2. お客様サポート >
  3. よくあるご質問(Q&A) >
  4. オーブンレンジ

よくあるご質問(Q&A)

お客様からのお問い合わせの多いご質問やよく起きる現象をQ&A形式でまとめています。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらをご覧ください。

商品から探す

オーブンレンジ

Qオーブンレンジのレシピ通りに調理しているが焦げ色がつかない。

焦げはおさえ気味になっておりますので、お好みにより調理時間、調理温度を調整してください。
食材によっても焦げ具合は変わってきますので調整してください。

Qオーブン皿の中央付近の調理物が温まらない。

調理物と調理物の間隔をあけてください。

Qオーブンレンジ使用中、牛乳などが温まりにくい。

液体は沸騰まで加熱すると非常に危険なため、加熱状態をおさえてあります。
お好みに合わせて時間を延長してください。

Qオーブンレンジ使用中、ターンテーブルが回らない。

扉がきちんと閉まっていますか。ご確認の上、扉を再度閉めなおしてください。
調理物が庫内の壁に当っていませんか。その場合は調理物を移動してください。

Qオーブンレンジの操作スイッチが入らない。調理スタートしない。

扉がきちんと閉まっていますか。ご確認の上、扉を再度閉めなおしてください。

Qオーブンレンジの電源が入らない。

他の電気製品は問題ないかどうか確認してください。
オーブンの電源のみが入らない場合、電源が抜けている可能性がありますので修理をご依頼ください(コンセントは機器裏側にあります)。

Q何年くらい使用できるのですか? 修理はいつまでできるのですか?

使用年数はお客様のご使用頻度、環境等により異なりますが、目安としては7年から10年程度で部品の経年劣化により不具合が発生する場合がございます。
また、修理補修用部品は製品の製造を終了してから6年間は保有しております。

長期使用による部品の経年劣化が原因の不具合の場合は、複数箇所の故障も考えられ、修理が困難であったり、高額になる場合もございます。

また、ご購入時期によっては修理補修用部品の供給が終了している場合もございます。

ご使用年数が7年を経過している場合は、製品のお買換えもご検討お願いします。

Qオーブンレンジにエラー番号が表示されている。

取扱説明書に従って対応してください。症状が改善されない場合は修理をご依頼ください。

Qそれ以外の現象

修理をご依頼ください。

Q補修用性能部品の保有期間はどれくらいですか?

補修用性能部品は、製品の製造終了後、以下の年数を保有しております。


【ガス給湯器/ガス給湯風呂システム】 製造終了後7年間
【テーブルコンロ/ビルトインコンロ】   製造終了後5年間
【ガス炊飯器/ガス湯沸器/オーブンレンジ】 製造終了後6年間 

BL認定品は、製品の製造終了後10年間保有しております。
製品の製造終了後、上記年数が経過している製品につきましては、在庫限りとなりますので、修理ができない場合があります。 

Q器具名からガスの種類はわかりますか?

器具名(または型式名)からはガス種は判別できません。
製品に貼付されている銀色のシール(銘板)(製品によっては機器情報シールの方にも記載されています)をご確認ください。
器具名の下にガス種が記載されています

Q製品の保証期間はどれくらいですか?

製品の保証期間は、お買い上げ日から1年間になります。
BL認定品は、お買い上げ日から2年間になります。
詳細は、製品の保証書をご確認願います。
また製品によっては、保証延長ができるものもございます。
詳しくは、ご購入いただいた販売店様にお問い合わせください。

ページの先頭へ

よくあるご質問(Q&A)一覧へ

Copyright © Paloma Co., LTD. All rights reserved.