1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 2016年のニュース >
  4. 新型ビルトインコンロPD-N200BG/N200Bを発売

2016年のニュース

2016年03月

新型ビルトインコンロPD-N200BG/N200Bを発売

株式会社パロマ(愛知県名古屋市 代表取締役社長:小林弘明)は新型ビルトインコンロの「コンパクトキッチンシリーズ」を発売いたします。 本製品はデザイン性、清掃性、操作性、安心・安全の向上を図った、ワンルームなどに最適な省スペースタイプのビルトインコンロです。 ゴトクやトッププレートの形状を見直し、無駄のないフラットなデザインを実現。美観性と清掃性を両立しました。新たにとろ火ガイド機能を搭載し、うっかり消火を減らします。また、PD-N200BGでは「新型水なし片面焼きグリル」を搭載し、グリル庫内の高さは業界最大級の76mmになりました。「とうもろこしやサザエ」など高さのある食材や、「惣菜の温めなおし」など、コンロ一つで様々な調理ができるようになりました。 限られたスペースの中で、より充実した調理環境を提供いたします。

PD-N200シリーズ

■無駄のないフラットなデザイン

使いやすさと広々としたトッププレートの両立を図りました。美観性と清掃性を両立させるため、トッププレートと本体を固定するネジを目立たない背面に配置しました。 無駄のないフラットデザイン

■すっきりクリーンゴトクとシールドトップ

ゴトクは洗いやすさや拭きやすさにもこだわり、より丸く、より角をなくしたやさしいフォルムに。はめやすく、ガタつきにくい3点止めです。
バーナーまわりがトッププレートと一体になっているため、煮こぼれなどが器具内に浸入しにくく、お手入れもラクラクです。
スッキリクリーンゴトクとシールドトップ

水なし片面焼きグリル

グリル受皿に水が不要なのでお手入れがラクラク。水蒸気の影響もないのでカリッと焼きあがります。グリル取手は薄型ですっきり見え、かつ持ちやすいデザインです。 水なし片面焼きグリル

操作しやすい天面操作

使用頻度の高いコンロの操作つまみを立ち姿勢でも操作できるよう、天面に配置しました。より直感的に操作いただけるように操作部の角度を23度に設けてあります。 操作しやすい天面操作

火加減ラクラクとろ火ガイド

標準的なとろ火の位置になると「カチッという音と手ごたえ」でお知らせします。とろ火にしようとした時の〝うっかり消火″が減る安心親切設計です。 とろ火ガイド

 

■その他の特徴

  • さらに安心モード…より安心をお求めの方には、任意でコンロ消し忘れ消火時間を120分→30分、高温調理時消し忘れ消火時間を30→15分と一括短縮設定できます。
  • 高温炒め機能 ※強火力バーナーに搭載・・・あぶり料理や煎りもの調理など、より高温が必要な調理に使用。約290℃の高温調理ができます。
    ※自動火力調節開始後、約30分で自動消火します。
    ※機能作動中でも、一定温度になると消火する場合があります。
  • 調理油過熱防止装置(天ぷら油過熱防止機能)…センサーが鍋底の温度を感知し、油の発火を防止します。(約250℃で作動)
  • グリル排気口遮炎装置“フレームトラップ”…万一、グリル内の魚などに引火しても、排気口から炎が出ることを抑制するので、火災への拡大を防止する効果があります。パロマは全てのグリル付コンロに搭載しました。
  • 安心・安全装置…立消え安全装置、 消し忘れ消火機能、焦げつき消火機能、グリル過熱防止機能(PD-N200BGのみ)

 

■商品ラインナップ

  • PD-N200BG オープン価格 プラチナカラートップ 水無片面焼きグリル
  • PD-N200B  オープン価格 プラチナカラートップ 

 

● 本件に関するお問い合わせ ●
〒467-8585   愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6番23号  
TEL 052-824-5121
株式会社パロマ販売部

ページの先頭へ

2016年のニュース一覧へ

Copyright © Paloma Co., LTD. All rights reserved.