1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 2012年のニュース >
  4. 国際緑化推進センターより感謝状をいただきました。

2012年のニュース

2012年04月

国際緑化推進センターより感謝状をいただきました。

株式会社パロマ(愛知県名古屋市 代表取締役社長:小林弘明)は一般財団法人ベターリビングの主催される「ブルー&グリーンプロジェクト」を通じて行なった熱帯途上国での緑化事業に関して公益財団法人国際緑化推進センターより感謝状をいただきました。

感謝状
感謝状

■一般財団法人ベターリビングの「ブルー&グリーンプロジェクト」

ガスで家庭からのCO2排出を減らし、植樹でCO2を吸収する森を増やす取り組みです。従来製品に比べてCO2排出量を減らせるエコジョーズが1台普及するごとに、ベトナムに1本の植樹を進めることで森をひろげ地球のCO2吸収量を高める取り組みを進めています。

ブルー&グリーンプロジェクト

■公益財団法人国際緑化推進センター

熱帯林再生のための民間の国内拠点を目指し財団法人として設立して以来、活動の目的として、森林の豊かな恵みを未来にわたって持続的に享受していくための"緑の地球"作りを提唱しています。その実現に向けて、NGO等民間による地球緑化の取り組みを推進するさまざまな活動を行なっています。

公益財団法人国際緑化推進センター

ページの先頭へ

2012年のニュース一覧へ

Copyright © Paloma Co., LTD. All rights reserved.