1. ホーム >
  2. ニュース >
  3. 2011年のニュース >
  4. 涼厨Ⓡ仕様業務用2升炊きガス炊飯器 新発売

2011年のニュース

2011年02月

涼厨Ⓡ仕様業務用2升炊きガス炊飯器 新発売

株式会社パロマ(愛知県名古屋市 社長:小林弘明)は涼厨Ⓡ仕様の2升炊きガス炊飯器を大阪ガス株式会社(大阪府大阪市 社長:尾崎 裕)と東邦ガス株式会社(愛知県名古屋市 社長:佐伯 卓)との共同開発で2011年4月に発売します。
 「涼厨Ⓡ」のもつ<輻射熱の低減><簡単清掃>などの特長のほかに、独自の対流型鋳物厚釜で、ふっくらと炊きムラの少ないご飯を炊き上げます。さらに独自開発したスライド式火力調節つまみによってよりお好みの炊飯が可能となります。また2重の安全装置を搭載したのでさらに安全です。
「涼厨Ⓡ」で涼しく、「ガス」の直火でおいしくスピーディーに炊き上げます。

PR-360SS  
涼しい厨房

パロマガス炊飯器 PR-360SS

 

商品特徴

<輻射熱を大幅に低減>

本体の胴部分を4層構造にしたことで、機器からの輻射熱を大幅に低減しました。機器表面の温度を低く保つことで、涼しく快適な厨房環境を保ちます。

<簡単清掃>

本体の胴部分が熱くならないので表面をサッと吹くだけで簡単に掃除ができます。

<2重の安全>

ご使用中に立消えした場合に自動的にガスを遮断する「立消え安全装置」と、 機器本体が異常に過熱された場合にガスを遮断する「異常過熱防止装置」を搭載。
2重の安全で皆様に安心してお使いいただけます。

<対流型鋳物厚釜>

独自の対流型鋳物厚釜を採用。「ガス」の直火でお米をしっかりと対流させることで、ふっくらとしたご飯が炊き上がります。

<スライド式火力調節つまみ>

独自開発したスライド式火力調節つまみを搭載しております。これらによって、よりお好みの炊飯が可能となります。

■商品ラインナップ

「涼厨Ⓡ」2升(3.6ℓ)炊き炊飯器

  • PR-360SS   炊飯能力 2升(1ℓ~3.6ℓ)      
  • PR-360SSF   炊飯能力 2升(1ℓ~3.6ℓ)  フッ素内釜

■発売時期

2011年4月1日

 

商標『涼厨Ⓡ』は、大阪ガス㈱の登録商標です。
『涼厨Ⓡ』とはその名と通り、涼しい厨房のことです。
『涼厨Ⓡ』炊飯器は、機器本体の間に空気層をつくり、「冷却する構造」によって低輻射を実現し、熱い厨房室内の環境を改善することができます。また厨房室の温度が大幅に下がることで、空調の負荷も低減させることができとても経済的です。

新型 従来型

新型(PR-360SS)
(外胴表面温度 約40℃)

従来型(PR-403S)
(外胴表面温度 約140℃)

 

 

● 本件に関するお問い合わせ ●
〒467-8585   愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6番23号  
TEL 052-824-5121
株式会社パロマ販売部

ページの先頭へ

2011年のニュース一覧へ

Copyright © Paloma Co., LTD. All rights reserved.