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お客様満足向上への取り組み

消費者意見交換会の開催

パロマでは、消費者の皆様から広くご意見をお伺いする取り組みの一つとして「消費者の皆様との意見交換会」を開催しています。 消費者の声を代弁して下さる方として、消費生活専門相談員、元企業のCSオフィサー、大学教授に参加していただき、パロマからは社長はじめCS部などお客様関連部門のメンバーが出席し様々なご意見を頂戴しています。

消費者意見交換会
消費者意見交換会

お客様アンケートの実施

パロマでは、テーブルコンロおよびビルトインコンロ全器種にアンケート用紙を製品に同梱しています。 このお客様アンケートを通じて、消費者の皆様からの声を直接お伺いすることにより、製品・サービスの改善に努めています。 これまで年間約20,000通のご回答をいただいております。 ありがとうございました。

お客様アンケート

消費者向けパンフレット

パロマでは、ガス機器をお使いいただく際に、消費者の皆様に気をつけていただきたいことをまとめた小冊子、「ガスコンロを安全・安心にお使いいただくために」と「ガス温水機器を安全・安心にお使いいただくために」を作成しています。 幅広い消費者の皆様にご覧いただけるよう、ガス機器を安全にお使いいただくためのポイントを、イラストを使ってわかりやすく説明しています。

消費者向けパンフレット

安全シールの配布

パロマでは、お客様に「より安全・安心に」製品をご使用いただけるよう、テーブルコンロ・ビルトインコンロにおきまして「安全シール」を同梱しています。(一部対象外の器種もございます。) お客様のご使用上の安全には製品作りの段階から細心の注意を払っておりますが、さらに安全に、安心してお使いいただけるよう、コンロスイッチの位置などをわかり易く表示するため、製品に貼っていただくシールです。 日頃ガス器具をお使いの方だけでなく、小さなお子さまやお年寄りの方など、使いなれていない方にも安心していただけるシールです。

安全シール

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